スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっとホイップを!

一見女の子にウケが良さそうな、ケーキがテーマになっている「もっとホイップを!」の紹介。

サマリー

価格:2200円(ジョイゲームズにて)
評価:★★★☆☆ まあまあ楽しめた
人数:2人~5人(5人プレイがオススメ)
1プレイ:20分~30分
箱の大きさ
もっとホイップを!
文庫本の横幅よりやや大きい正方形。高さは文庫本3,4冊くらいかな。
もっとホイップを!
箱をあけると、ケーキのタイルがぎっしり57枚ほど詰まってます。
収まりの良さは好印象

ルール概要

もっとホイップを!
まずは、裏面はピザというかドンタコスみたいなタイルを混ぜます。

もっとホイップを!
で、適当に11枚並べてケーキにします。

もっとホイップを!
これを親が人数分に切り分けます。
で、時計回りで親の次の人から順番に切り分けられたケーキをとっていきます。

遊び方としてはこれを5回繰り返すだけで非常に簡単!

評価

見た目のかわいさに反比例して、意地の悪さを発揮するゲームですw

とったケーキは、すぐ食べるとケーキのピースの外側のホイップの数だけ点数がもらえます。
保存するを選択した場合は、ゲームが終わったときにその種類のピースを
一番持っている人だけ、書いてある数字の点数がもらえます。

なので、親は常に他のメンバーが何を集めているか気にした上で、
最後に自分にどのケーキが残るかを考えないといけない。
ケーキをとるほうは他の人がどのピースを集めているかを見ながら、
食べるかとっておくかを悩みます。非常に悩ましいゲームです!

しかし食べてばかりいると、11枚ある11点のチョコレートが2,3枚でとられてしまったりとか
たくさんとっておいたのに全然点数にならなかったりとか、選択がすごく難しい!
絵のわりに全くかわいげがないw

このゲームは親が不利になりやすいので、遊ぶときは必ず5人のほうがよいでしょう。
あとはなるべく、実際によく食べる人と遊ぶのをオススメします!
「ああ、どうせムシャムシャ食べるんでしょw」とか言いながらやると非常に盛り上がります!
スポンサーサイト

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。