スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村の人生(Das Dorf)の和訳公開しました

Village 村の人生

TGIWの紹介を見て、なんとなくおもしろそうと思ったので
「村の人生」(英名:Village/独名:Das Dorf)のルールを和訳してBGGにアップしてみたんですが、
なんか公開審査で2週間以上かかるぜとか言われてしまったので、こちらにアップ。
画像はBGGから拝借しています。

村の人生の和訳ルール

ボードゲームの和訳、というか普段全く英語を使わないもので、訳がこなれていないと思うのですが、
ご容赦いただければと思います^^;
とりあえずプレイできる程度にルールを把握できると思います。

いわゆるワーカープレースメントというジャンルですね。

Village 村の人生


ルールを読む限り、村人はどんどん死んでいってしまうけど、ゲーム終了時にボードに残ってくれたほうが
名誉点を稼げるみたいです。
序盤はグッズの生産を中心にがんばって、中盤で村人を殺して年代記に記録、
後半は得点を稼げるポジションに村人を残す形でプレイ、というのが基本になりそうな雰囲気です。

村人がある程度死ぬのがゲーム終了のトリガーっぽいので、どう生かしてどう殺すか
というテーマの割に残酷なマネージメントが求められそうな気がw
一見ほんわかしたゲームなのに意外とシビアっぽいです。
言語依存は全くなさそうなのは非常にいいですね!

まだ発売されてないみたいなので、購入検討の方は参考にしていただければと思います。
誤訳等ございましたらこちらでコメントいただければ修正いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。